よくある質問
査定・買取全般について
-
Q. 査定は無料ですか?
完全無料ですのでお気軽にお問合せください。
-
Q. キャンセルは出来ますか?
もちろん大丈夫です。
ご納得いただけなければスルーしていただくか、ご面倒でなければ「今回はやめておきます」などご一報いただければ幸いです。
また精一杯の査定をさせていただいておりますが、「他店のほうが高かった」、「希望価格より低かった」などございましたら、お気軽にお申し付けください。 -
Q. 買取をお願いするにあたってプライバシーは守られていますか?
裁判所・警察などの公的機関からの要請がない限り、個人及び第三者や他社への提示は一切行っておりません。
秘密厳守をお約束いたします。
安心してご依頼下さい。 -
Q. メール査定は携帯電話の(docomo、softbank、auなどの)メールアドレスからの問い合わせでも可能でしょうか?
はい、携帯電話のメールアドレスからでも問題なくお問い合わせ可能です。
査定フォームより送信後、すぐに自動返信メールが届きます。
この自動返信メールが届かない場合は、「メールアドレスが間違っている」もしくは「パソコンからのメールを受信拒否している」可能性もありますので、設定及び入力したメールアドレスに間違いが無いかご確認をお願いいたします。
※また、自動返信メールが届かない場合でも当店には査定依頼は届いておりますので、お電話等いただけますと対応させていただきます。 -
Q. 1点だけの査定も対応していただけますか?
1点から大量査定まで大歓迎です、まずはご相談ください。
-
Q. 有効期限の切れた運転免許証やパスポートは使用出来ますか?
有効期限の過ぎたものはご本人確認書類として認められません。
有効期限内のご本人確認書類をご用意ください。 -
Q. 未成年でも買取をしてもらえますか?
18歳未満の場合は、保護者同意書が必要になります。
宅配買取について
-
Q. 初めて宅配買取サービスを利用しようと思うのですが何が必要ですか?
身分証明書のコピーをご用意ください。
運転免許証(更新がある場合は裏面も)、パスポート(写真面、住所記載面)、健康保険証(表裏)、在留カード(表裏)、住民票の写し(コピー不可)の中からいずれか1点をお願いいたします。 -
Q. 連絡なしで売りたい商品を送っても良いですか?
まずは無料査定にてお問い合せください。
ご不明な点もご遠慮無くお問い合わせください。 -
Q. 日本全国どこからでも買取してもらえますか?
はい、宅配買取は北海道から沖縄まで全国対応しております。
ただし、北海道・沖縄・各地離島からの送料の負担につきましては一部ご負担できない場合がございます。
(※詳しくは査定の返信時にお伝えさせていただきます。) -
Q. 発送時の梱包はどのようにすればよいですか?
商品状態は査定にも影響しますので、パッケージの傷みや破損・水濡れ等が無いように梱包をお願いいたします。
商品輸送時の破損等に関しましては、当店では責任を負いかねますのでご了承ください。 -
Q. 査定後に商品を送り、その後で査定額が下がる事はありますか?
事前の情報と異なり商品の破損や欠品、状態に明らかに違いがある場合は減額する場合がございます。
-
Q. 買取の送料はどうなりますか?
10,000円以上の買取の場合はお客様の負担はございません。
当店が指定する運送会社の着払いにてお送りください。 -
Q. 入金の際の振込み手数料はどうなりますか?
お振込みの手数料もプライムワールドが負担させていただきます。
-
Q. 宅配買取時、現金書留でのお支払いは出来ますか?
はい。現金書留も可能ですので、ご希望の方はご連絡をお願いいたします。
※ただし手数料を一律500円いただいておりますので、買取金額より差し引きさせていただきます。
※現金書留の封筒は1通につき50万円までしか送金出来ませんので、50万円を超えた金額に関しましては1通あたり1,000円の手数料を買取金額より差し引きさせていただきます。 -
Q. 買取申込書はプリントアウトした物でなければ申込み出来ませんか?
印刷環境が無い場合などは、買取申込書の内容を写し書いたものを同様にご用意いただければ問題ございません。
※こちらをご参照にご記入下さい。 -
Q. 買取出来ない商品の条件はありますか?
状態であったり使用状況によっては買取出来ない商品もございますが、古い商品・期限が切れた商品などでも買取できる場合がございますのでお問い合わせ下さい。
-
Q. 宅配買取で送る際、梱包はどのようにすれば良いですか?
梱包の際は緩衝材(新聞紙やプチプチなど)をご利用いただき、商品が傷まないようにダンボール箱などに詰めてください。
-
Q. 元々ダンボール箱に入っているような未開封商品はそのままその箱に伝票を貼って送っても良いですか?
未開封の商品は箱も商品の一部です。
開封はせずに、伝票もなるべくそのまま貼らないようにお願いいたします。
※厳しい場合はご相談ください。 -
Q. 複数の口座に分けて振込みしてもらうことは出来ますか?
可能です。
その場合、ご名義人の方ごとに「買取申込書」と「身分証明書のコピー」のご用意が必要になります。
また、追加人数分の振込手数料は差し引きさせていただく場合がございますのでご了承ください。
その他の質問
-
Q. プライムワールドの買取はずばり高いですか?
プロの鑑定士が高価買取をモットーに査定いたします。
査定額には自信がありますのでまずは是非ご問い合わせください。 -
Q. 自信の根拠は何ですか?
買取業界での長い経験・知識と、販売ルートを持ち合わせている為、他社では難しい高額買取が可能となります。
-
Q. 本人確認書類が必要なのですか?
プライムワールドはお客様に安全にご利用していただく為、古物営業法に従って営業しております。
古物営業法により、買取を行う場合は本人確認を義務付けられております。 -
Q. 電話での問い合わせは何時までやってますか?
平日が9:30~19:00までと、土曜日が9:30~12:00となっております。(日曜日は定休日です)
尚、メールやLINEでの受付は24時間受け付けております。